~スタッフブログ~

さいたまの設計事務所AR CASA ARCHITECTで働くSTAFF BLOG

ショールーム見学/サンワカンパニーの洗面

当社表参道事務所より徒歩5分の場所にある サンワカンパニーへお客様同行で洗面台を 見てきました。 この洗面台に合わせた床材、壁紙、一部タイル等 これからご提案です。 サンワカンパニー

大宮M1ビル完成いたしました

この場をお借りしまして、オーナー様におかれましては 大宮M1ビル完成おめでとうございます。 この度、アールカーサアーキテクトのグループ企業である オーク設計事務所および(株)大熊工務店にご用命頂き 無事6階建商業ビル 大宮M1ビル が完成いたしました…

大宮M1ビル 進行中です

アールカーサアーキテクトのグループ会社である オーク設計事務所および(株)大熊工務店監理及び施工による 6階建て商業ビル「大宮M1ビル」が現在進行中です。 大栄橋のふもとである北銀座エリア。 大宮駅前の商業ビルとして近日皆様の御目に掛かります。 グ…

伝統のヨーロピアンにモロッカンを差し込む

固くなりがちなヘリテイジジャンルですが 民族素材を取り入れることで馴染みやすくなります。 正面のパネル、実は隠し扉になっています。 壁全体で見たときのパネルの割り付けを計算して造作建具を作りました。 職人さんお見事! モロッカンタイルが映える造…

NYブルックリンスタイルが好き

思わず人を呼びたくなるバーカウンター形式のキッチンです。 だからこそ毎日使っても飽きないスタイルを選びました。 LDKに面した廊下と洋室に造作窓を設けて街並感を出しています。 【Before】 【After】 【Before】 【After】 【Before】 【After】 【Befo…

インダストリアル(ビフォーアフター)

「インダストリアル・リノベ」 元の間取りはLDK+和室+洋室でした。 和室を無くしLDKを拡張。 こだわりのステンレスキッチンとランダム貼りの床が目を引きます。 洋室も内装を一新。LDKとの間に内窓を設置しLDKとのつながりを意識しました。 【Before】 【Aft…

インダストリアルリノベ

リノベックの設計事例「インダストリアルスタイル」をアップしました。 無機質で無骨な素材感と木の色合いが調和したリビング。 時を経たものが醸し出す空気感がたまらないヴィンテージなインテリアが似合うのはリノベーションならではの醍醐味。 見学可能で…